上関ベイマリン釣り大会

dai3-kasugamaru2016-05-28

今日は第5回上関べマリン遊漁大会です。
朝は約5時に起きて支度です。昨日も会場つくりや道具の支度、今回は落とし込み釣りに挑戦です。
狙いは当然ぶり、鯛の大物です。本格的な落とし込みは今日が初めてです。
お客さんが今日は?人です。食わしたら走る魚ですので全員が落とし込みです。もう早速来ましたそれも一気に2人同時に来ました。
まいりました。こんなに早く来るとは思いません心の準備ができていません。こうなれば出たとこ勝負です。
2人とも時間はかかりましたが取れました。90センチオーバーです。
それからも鯵、スズキ、鯛と入れ食い状態です。カーアシストの社長さんが大鯛を釣り上げ船上はパニックです。
それやこれや今日の大会は大盛況のうちに納竿となり帰って検量です。当然大鯛は2ミリ足らずで負けましたが堂々の2位です。
私たちのクルーも大喜び、今回は「大ちゃんの釣りに行こう」の取材もありまた大会の花を添えました。皆さんお疲れさんでした。
次回も大会のお知らせをいたします。今日は表彰を受ける2位の社長さんと大ちゃんです。