天田沖のヒラメ

dai3-kasugamaru2009-04-08

花見シーズン到来花冷えも2,3日前から暖かくなり、桜も足踏みしていましたが山口県どこも満開の情報が届いています。
私も錦帯橋や津和野の桜を見に行きました。中でも阿東町徳佐の枝垂桜は見事なものでした。これには最近に無く妻と感動しました。
沖のほうも暖かくなり、ぼちぼち「ひねもすのたりのたりかな」状態になっています。
今日は久しぶりの天田沖に出漁、と言っても鼻繰り沖があまり当たらないのでこちらに移動しました。
変わったのが正解か、花見シーズンに花見カレイでなく、花見ヒラメが釣れこいつは春から縁起が良く1時に納竿とし、今日は久しぶりの鼻歌で帰りました。
堺の釣り師さん花見はよかったですね。仲の好い友達とさぞ楽しかったでしょう。四代の山も桜満開で海から見ると桃源郷のようです。今回は一句ひねらなかったのですか。
邦栄丸の船長さん40?年間お勤め大変お疲れさんでした。生涯一筋にそのことをやり遂げることは長い年月紆余曲折も有り、一言では表わせられないものがありましょう。本当にお疲れさんでした。落ち着かれて機会があれば声をかけてくださいお互い労をねぎらいましょう。
また、チャンスがあればこちらの広い海にでもお友達を誘って釣りに来てください。お待ちしています。