今年最後の遊漁

dai3-kasugamaru2015-12-21

今年も残すところあと10日ですね。
それまでにはクリスマスもありますし否が応でも今年もとどのつまりです。また一つ年を取りますか。
所で第3春日丸も今年最後の遊漁で岩国から2名ののお客さんです。
今年もお世話になりました。いろいろなお客さんに来ていただいていろんなお話も聞かしていただき楽しく過ごさせていただきました。
爆釣の時もありましたし、悔いの渋いときもあり人生いろいろ、釣りも色々です。
いつぞやは前の日から様子がおかしいと連絡を取り合っていたのですが行ってみるということでお客さん朝来たのですが、朝から急に時化てきて、ほかの友達も出漁をやめてこちらもやむを得ず出漁をやめて用意していた先日釣りあげていた鯛を持って帰っていただいたこともありました。この時期時化は怖いものです。お互い船長さんは勇気をもって判断しましょう。
まだ暮れまでには天気が良ければ出漁しますが、お客さんはこれででおしまいです。今年も大変ありがとうございました。
くる年、遊漁のお客さんよろしくお願いいたします。第3春日丸も精いっぱいのおもてなしでお待ちいたします。
写真は先日の釣果です。