今日は梅雨の中休み

梅雨の中休みを今日はお客さんと鼻繰り沖に出ています。

まだ今日は曇りがちなので、テントが無くても辛抱できますが晴れてくるとさすが暑くてテントがないと、風も無いとやってられません。

やはりチダイが良く釣れています。今の特に夏のチダイは身が良くしまってあぶらものっており、こりこりと美味しいです。刺身にオオバも添えて冷えたビールで、これまた夏の最高の定番です。

最近の釣り番組をよく見ますが釣りも面白いのですが、後で釣った魚の調理、食べる料理のバラエテーに飛んでる食事は、

f:id:dai3-kasugamaru:20160220010005j:plain


また楽しく見ています。

大物の鯛も釣れましたが今の時期やはりヒラメがお客さんに釣れました。お客さんヒラメは初めてだそうでさっそく帰ってからの調理の話に夢中でした。5枚卸は中々技量がいりますので、またエンガワも食べるのは良いんですけど身をスキき取るのも大変ですね。楽しく話題もつきません。写真は今日の釣果です。