横島沖の鯛ラバ

先週の中潮最後に、横島沖に出てみました。

と言うのも瀬戸口を出る時に潮が遅く、祝島か平郡に行こうかとおもって船出したのですが、これではと思い横島沖に変更です。

どちらにしても午前中の満ち潮だけで釣れればと思い、鯛ラバを入れてみました。30分ぐらいしたらいい潮が流れてきました。

上ってはポイントを流して仕掛けを落としやっていたところ、10時30分ごろ鯛ラバ特有の当たりが来ました。よーしといつものマイペースでリールを巻いています。5メートル、10メートルと段々当たりが本物になってきました。

それからはこちらのものです。上がってきたのは55センチ2キロとまあまあの大物です。鯛は黒く入込鯛でしょうかね、満足の一枚です。

やはりそれからは潮が遅くなったので、

f:id:dai3-kasugamaru:20150205202138j:plain

午前中で納竿としました。