今年の初釣り

昨年暮れから暖冬暖冬と日本全国温かいようですが、私の所も例にもれず年が明けても例年よりは温かいです。

大変過ごしやすく私は寒がり屋で大いに助かっています。しかしながら曇りが多く雨も最近はよく降っています。今日も暴風波浪警報です。ウオーキングしてきましたが海は大時化です。

先日少しの晴れ間に鼻繰り沖に鯛ラバに挑戦しました潮もあったのか友達と二人でよく釣れました。水温が気になりどんなかなーと思いましたが水温はそんなに落ちてはいないようです。いつもの年ですと段々水温が落ちて食いが悪くなるのですが今年はどうでしょう。また凪になったら出てみます。

f:id:dai3-kasugamaru:20150808003706j:plain