2022新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も「第3春日丸」よろしくお願いいたします。

暮れの荒天は釣りもできなかったのですが、年が変わり元旦からはいい天気です。

穏やかな新年を迎えられどちら様も今年1年が、平穏無事に送られることを祈念いたしまして、私のご挨拶といたします。

昨年は私も例年になく忙しくしていました。というものある方に作っていただいていました近くの畑ですが、高齢で作れなくなり半分をその方のお孫さんが、半分を私が作り始めました。

健康には良いのですが、天候の都合とか潮の調子とかで合間をぬって、妻と二人で足腰を気にしながらも作物を植えています。種をまき作物を育て収穫の時は二人で喜んで、皆さんにもお配りしています。

あまり遊びには行けなくなりましたが、子供たちにも季節の魚と野菜で季節を味わって喜んでもらっています。

天候が良ければ明日、今年の船出しをしようかと思っています。

祝島沖や平郡沖の鯛が待っていると思います。今年も鯛ラバで待っている大鯛と格闘に挑戦したいと思います。

今年も重ね重ね「第3春日丸」よろしくお願いいたします。

写真は暮れの合間をぬって釣りました大鯛3兄弟です。合わせて10キロ越えでした。

f:id:dai3-kasugamaru:20170821225922j:plain