寒さのどん底です。

早いものでつい正月が過ぎたと思ったら、もう2月節分も過ぎ、立春も過ぎました。

しかしながら寒さは毎日どん底です。珍しく朝起きるとここ2,3日は車のウインドウは凍てついています。

当然魚釣りの方も、風もなく少し暖かい日にエンジンの調子を見るために年が変わって船出しも含めて三回しか出ていません。小さい鯛3枚とヤズを2匹を釣ったぐらいのことです。寒いので午前中の釣りです。朝も早く出ません。

もう少し春めいてこなければ足がなかなか向きません。船の調子を見るだけです。

おまけにオミクロン株の猛威が山口県にも岩国を中心に広がってきまして、もう田舎の上関町も近いだけにくわばらくわばらです。

早く釣りに出られることを楽しみに、釣り道具の手入れを今日も頑張っています。

写真は以前鯛ラバで釣り上げた超大物です。

f:id:dai3-kasugamaru:20170803230358j:plain