平郡赤石沖の鯛ラバ

ドッグ明けの鯛ラバ釣りに平郡赤石沖の引き潮を出かけました。

ポイントの確認やら新しく作った鯛ラバの試しで、午前中を目標に引き潮を狙ってみました。

引き潮のポイント3箇所を潮始めから順々に合わせて流しました。

最初のポイントは浅く40位から60メートルの所を流します。中型のキロ級が当たりました。ほかでは浅いのでイカがアオリかコブイカが触って来るけど仕掛けが鯛ラバなのでヒットしません。

それから深いところ狙って70から80メートルぐらいを流しますが、やはり深いところは大物がいました。新作の鯛ラバもまんざらではないかと続きをまた改良してみます。これが楽しみですよ。釣れたので11時に納竿です。