梅雨入り前の遊漁

今年は梅雨入りが速いと言っていますが、今日も広島からお客さんです。

やはり確立の良いポイントの多いい祝島沖に来ています。ここは引き潮にしても満ち潮にしても、大潮にしても中潮にしてもいい場所で、いつも遊漁には重宝しています。

三人のお客さんと朝6時に出港です。どうにか朝も明るくなりもう少し暖かくなると申し分ないのですが、すぐ梅雨に入るかもしれませんですね。

私は餌のエビを付けてシャクリで数を狙っています、チダイが餌にはよく来ています。

お客さんも餌を付ける人鯛ラバでやる人、好みの釣りをしています。鯛ラバにも餌を付けることをお勧めしています。よく釣れています、やはり皆さんもチダイが良く釣れています。10時ごろの潮が良く行き始めたころにやはり鯛ラバの方に型の良い鯛が、立て続けに上がってきました。皆さんタモに取り入れるのも船上祭りです。また今頃はすぐに釣れた魚をスマホに取りこみ、テレビで見るのと同じですね、皆さん時代に負けていません。

そんなころ土産も十分に釣れたので午前中の勝負として、ゆっくり昼食とビールで完敗です。お疲れさんでした天気も曇ってはいましたが風も無く雨も来ませんで納竿です。

f:id:dai3-kasugamaru:20170107233643j:plain