先日の遊漁船

f:id:dai3-kasugamaru:20150214012538j:plain

今日の釣果です。鯛ラバもしたので大物が今日は釣れました

 


6月2日の遊漁大会も盛況の内に終わり、今日は広島から遊漁の3人のお客さんです。

潮に合わせて祝島方面の釣りです。慣れてきているお客さんなので潮に合わせて来てくれて、こちらもマイペースで釣りができます。

段々と時期に合わせて鯛ラバの情報も出しているんで道具も良いものを持ってきています。餌のエビで釣れば鯛も釣れますがいろいろ鯵とかカサゴとか釣れます。どうしても大物が狙いたく鯛ラバをやっていますが、私はやはり土産を釣らなければと思い餌エビでシャクリでやっています。

最後は余裕も出てきたので私も鯛ラバに挑戦です。80メートル90メートルと深りをやりますが、やはりポイントに流せばいい形が当たります。私は2キロぐらいのヒラメも当たりました。

今日も十分釣れましたので1時30分納竿です。