先日の遊漁

dai3-kasugamaru2015-08-12

お盆前に広島からののお客さんです。
小潮の引き潮に合わせて平郡赤石沖です。狙いは鯛、カサゴ、鯵、です。
今日からお客さんも竿で釣る、シャクリ釣りに挑戦です。
竿でも十分そこが取れるので大丈夫だと思います。それに先日から大型の鯵が釣れていてこれも楽しみの一つです。やはり予想通り狙いは当たっています。私にも大物の鯛が来ました1,5キロ越えです。
やはり鯵も交じり始め、お客さん喜んでいます。それにカサゴ、チダイも来ています。
私にも2枚目の大物、2キロ越えでしょうね調子いいです。
それから潮が変わり満ち潮に合わせて浅いところで鯵釣りに挑戦やはりよく釣れます。
11時30分ですか暑くなり始め釣りにも堪能したのでしょうお客さん納竿です。
お盆前の楽しみでした。