桜鯛はまだ釣れません

dai3-kasugamaru2011-05-02

世の中、大型連休で皆さん忙しくしているようですが、こちらはまだ鯛が釣れずいらいらしています。
以前から釣れないブログ出していますが、いまだに釣れません。連休も皆さん遊漁を断っているようです。
私もなかなかブログの更新も出来ず、すみません。
色々とコメントをいただき勇気付けられています。ありがとうございます。皆さんも連休はいかがですか?
晴やんあい変わらず元気ですね。近くでしたらそのパワーをいただきたいです。
先月ヤブ用がありまして、尾道、福山それから時間がありましたので鞆の浦にも行ってみました。
以前から風光明媚な景観、宮崎駿監督のアニメ「ポニョ」のモデルになった町として、しかし現実狭い海岸道路の改良問題で色々ニュースソースを提供していただいていますね。
今回おじゃまして海岸道路を車で通って、よくどちらも理解できました。
しかし景観は一度壊せばもう戻らないでしょうね。それから今現実生活している方々がいて道路を挟んで皆さん仲良く行き会い、生活の実感に触れることが出来ました。地元の方々は内容は異なりますが上関同様大変ですね。
尾道では砂田君も元気でした。季節のお皿の入れ替えをしていて皆さんにもよろしく言っていました。
写真は、以前広島から来た遊漁の釣果です。