天田沖の大鯛

dai3-kasugamaru2007-01-21

先週は結婚式に招待され、久しぶりに会う友達とか大変あでやかで立派なな結婚式でした。私たちも田舎に住んでおり結婚式に招待を受けるのは珍しく、目のうろこが2枚も3枚も落ちたような気がしています。ようやく今週は沖に出ることが出来、友達と4隻で天田沖を釣る。もちろん今の時期ゴム鯛である。800グラムを釣ったところで流していると11時に確かな手ごたえ、久しぶり昨年の5,5キロを思い出す。20分ぐらいかかったがうまくタモに取り込んだ。水面に上がったときはまいった。もう、うれしくて殺したらなんでもなく、友達に言って11時ですが早く帰ることにする。帰って早速、計測したら68センチ5,1キロ今年も早々から良いことがあり、出足上々よーそろ。邦栄丸の船長さんいつもコメントありがとうございます。平郡島まで来たんですか、メバル釣りは良かったですね。私もメバル釣りはあまり自信がないので、今度教えてください。今度、近くに来るときは声をかけてください。お待ちしています。