のんびらんど馬島

dai3-kasugamaru2007-07-08

今回は、今週と来週2回に分けて「のんびらんど馬島」の紹介をします。
先輩は40年来の友達で、ここで貸し別荘を経営しています。
いろいろと田布施町役場の友達からも話は聞いていたのですが、なかなか馬島に行くことが出来ず、私も定年を前にどうしても行きたくなりmy漁船でお邪魔することにしました。
港に迎えに出ていただき、船の係留場所も案内していただき、あちらこちらの島に行ったことがありますが、ここも小さい集落でした。24世帯32人のこじんまりしたアイランドです。私の先輩は役職がいっぱいあり、のんびらんどの「区長」さんをはじめ、「美味共和国の大統領」、「ログハウスうましま荘」のオーナーでもあるんです。そのほか年間で何回か行うイベントの責任者で、大変だそうです。写真は奥さんと始めている貸し別荘「ログハウスうましま荘」です。今では固定客も年間を通して来られるそうです。20名までは大丈夫だそうです。ご案内はのんびらんど「ログハウスうましま荘」?0820−55−5231 西村さんです。次回に続く。