トローリングローラー取り付け

dai3-kasugamaru2008-02-16

2月に入り天候が悪くまた寒くなり、なかなか出漁できるチャンスが無い。
今週も週末には寒気団が入り大陸から雪雲が太平洋まで吹き出し、今日もぐっと冷え込んでくる。
ブログも3週間振りである。
かねてからの念願であるトローリングローラーを昨年買って門脇マリーンサービスさんで預かってもらっていたが、なかなか取り付けるチャンスが無く、今日は沖に出られないのとマリンさんの手が取れたことで、寒いけど朝から取り付けてもらうことにする。
取り付けについては作業中もいろいろと楽しく話しながら、希望を聞いていただき大満足である。
早速、鰆用の道具をローラーに巻いてみる。良い感じでぐっと楽になりそうで、釣りも楽しくなりそうである。
他にトローリング用で船の中を移動するため操船のためのリモートコントローラーも合わせて取り付けた。
重ね重ね素人なのでエンジン関係もよく見てもらい、相手が海なので事故防止のために整備をしていただく。
今回は釣りに関していろいろ装備を付け、これから釣りの多様化に挑戦することにする。
寒い中、門脇マリンサービスさんありがとうございました。これからもよろしく。
写真は今回取り付けた森山製作所製の、ホーマーS型電動式トローリングローラーです。