八島大瀬の青物

今日は八島大瀬の常連の青物ねらいである。

いろいろ釣り仲間から聞いているので、鯛をお休みにして青物に挑戦である。

釣りの仕掛けも皆さんいろいろ特徴を持っていて、話を聞いてはいるがどうもまとまりがつかず、いろいろいいとこどりで挑戦して見る。

さすが8時にポイントに到着しましたが、もう皆さん10隻ぐらい来ています。皆さん合わせて仕掛けを投入。

今日はまだ潮が本調子でなく上げる人いない。満ち潮であるが10時ごろがいいらしい。

やはり9時30分ごろからぼちぼち上げだしました。

私も10時前にヤズが釣れだしました。友達が大鯵が釣れるから小さいけどそのポイントを攻めています。

友達の船に大鯵が来ました。本調子です。そんなときですが私にもヤズと大鯵が期待通り来ました。さっそく取り込みやれやれです。

それからもヤズはぼちぼちですが大鯵は来ません。

潮が午前中の満ち潮ですから欲を出さず午前中で納竿です。

写真が大鯵です。

f:id:dai3-kasugamaru:20150815003518j:plain