ざ、遊漁

dai3-kasugamaru2014-03-20

本日は、岩国からのお客さんです。
この時期なかなか釣り情報がが定まってなく、今日も釣れれば良いのですが狙いは勿論鯛です。
この時期としては、朝早く6時20分出港です。
やはり潮に合わせて祝島方面の漁場です。9時までの満ち潮、それからの引き潮に合わせ、それぞれ釣り場の多いい場所ですので皆さん重宝しています。
満ち潮を流していますとチダイ、カサゴと釣れています。良い出足、潮止まり前にお客さんの来ました大物、2キロ越えの形の良い、この時期桜鯛にふさわしい良いのが上がりました。笑顔がこぼれています、当然ですよね。いょ、釣り名人。
それからは引き潮に合わせて場所移動、それからも鯛、チダイ、カサゴぼつぼつ釣れています。
潮が行っているので今日は皆さん釣りながらの昼食です。
2時ごろに今日最後の漁場、天田沖に来ました。やはりチダイ、カサゴと釣れています。
納竿するとお客さんが言っているので終いに掛かったところ、道具を揚げていたお客さんの手が止まり魚とのやり取りが始まりました。かなりの大物。上で食いついたので青物かなと言っていますが、船を合わせていると上がりました、これまた2キロ越え大物の鯛です。今日2二人目の釣り名人、最高です。今朝の不安は吹っ飛び、この時期としては皆さん気分良く帰港です。やはり行ってみないとわかりません、お疲れさんでした。