第3春日丸ドックイン

dai3-kasugamaru2011-06-23

1年に2回のドックに入っているが今年最初のドックインである。
上げるたびにいつも門脇マリンサービスさんにお世話になっています。
なかなか危険な仕事ですが、慣れたもんです。重量は解かりませんが37フイート重たい船と思います。
しかし、プロの底引きは5トンと聞いていますがクレーンが泣くこともあるそうです。
1回上げると3日ぐらいはかかり、船底掃除とかオイル交換その他もろもろ、マリンサービスさんにメンテお願いしています。社長にはいつもお世話になります、感謝しています。命預けていますからね。若い女の子でなくてごめんね。
こちらも梅雨に入ったとたんよく雨が降ります。祝島の方ではこの春長い間雨が降らなくて、広島県三原の方からタンカーで水を買っていたそうです。これもまた大変です。やはり水が無いと言うことは生活が大変です。
今東北の方でも大変困っていると思います。いくら文明が発達しても人間、動物はまず空気、それから水ですからね。
東北の方ではなにやら怖いものが降っているらしく周辺住民の方は家を置いて非難していますが、非難できない牛や犬はどうしてくれるのか「責任者出て来いですよ」。
春やん今こちらでは銀波でハモのフルコース。湯引き、から揚げ、お吸い物エトセトラ旬が食べられて酒はおいしく、ほっぺが落ちそうですよ。堺の釣り師と帰りませんか?。ビールが良く冷えていますよ。
写真は先日の釣果です。アジも形の良いのが釣れています。