櫛崎沖の大物

dai3-kasugamaru2012-09-11

今日も釣りに出ています。
朝の出航は気持ちよくなりました。走る船にひんやりとした風がこの時期、この感覚は最高ですね。
なかなか陸では味あえない気持ちです。
このところお決まりのパターンで釣りに出ています。大潮前から大潮終わり中潮までは祝い島方面がやはり良く釣れ、ここは釣り場も多くゆっくり楽しめます。やはり一番、地元の方たちが頑張って漁場を守られていますので釣り船には好漁場です。
日曜、祭日は釣り船が多く少しプロの方たちにも迷惑がられている様子です。浅いところもあり釣り易い面もあるのでしょうか。中潮終わりから小潮を挟んで中潮いっぱいまでは櫛崎沖に出ています。満ち潮、引き潮パターンが決まりますが少し地側で当たりがないと沖目にかわして釣っています。ここのフカリは超大物が出るところでいつもよい気持ちをさせてもらっています。今日も55センチ3キロの大物です。他の魚種も良く釣れました。満足で納竿です。中潮いっぱいは櫛崎沖で頑張ります。