先日の遊漁

dai3-kasugamaru2015-06-11

今日は岩国市から、シャクリの経歴の長いお客さんです。
もちろん手釣り、雨が降らなければよいのですが梅雨入りした西日本、天気が定まりません。
そんなところで朝は30分早くしました。
他のみなさんまだ港で支度をしていて出漁していません。皆さん張り切っていきましょう。
もちろん潮に合わせて鼻繰り沖方面です。朝の満ち潮に合わせて烏帽子沖です。
まだ潮も残っており1キロ級から500グラムの真鯛がぼちぼち上がります。カサゴも釣れています。
9時になったころには潮止まり、引き潮に合わせて鼻繰り沖に移動です。ここではチダイや鯵も来ています。
枝を付けたのが正解です。10時30分ごろですか大物の真鯛が先日に続き来ました、ちょうどお客さんの目の前で上げましたが、お客さん大喜びよい土産ができました。
昼のおむすびを食べ、冷たい缶ビールで流すと潮の残りを天田沖です。ここでも鯛カサゴチダイが来ています。先日に続き梅雨に入ると当たりが出てきたようです。これからが楽しみです。お疲れさんです。