暑中お見舞い申し上げます。

dai3-kasugamaru2016-08-02

いよいよ大暑も過ぎ、盆月に入り暑さもピークになって来ました。毎日日本列島では熱中症のニュースが流れ、皆さんも来をつけてください。
私もこの時期少し休み気味です。漁に出ても午前中でお休みです。ただ朝は5時出です。朝の早いのは本当に気持ちいいです。
先日も若い人たちが来ました。テントはやっているものの若い人は元気がいいですね。悔しいですけど年には勝てませんか?
定番で祝島方面です。今日の変わり者は大きなこちが釣れました。こちもなかなか釣れてはくれないのですが、珍しく来てくれました。
いつもこの時期気温が高くなると感じますが釣れて上がってくる魚の冷たいこと冷蔵庫に入れないといけないくらいの冷たさです。
暑いところに釣り上げて魚さんには申し訳ないような気持ちです。いつも大事に美味しくお魚さんをいただいています。
これからまたお盆の注文で忙しくなります。体に気をつけて頑張ります。