お盆も終わりました

dai3-kasugamaru2016-08-23

暑い8月も、神舞の8月も、お盆の8月も今日は23日いよいよ8月も終わりになろうとしていますが、暑さは変わらず残暑も厳しくなりそうです。こう暑いとなかなか釣りになりません。
盆には子供たちも帰り暑い中、海にも出て鯵釣りをしました。刺身、塩焼、南蛮漬けと新鮮なのでしょうか、美味しい美味しいと食べていました。それから黒メバルが釣れましたが南蛮漬けの味が違っていました。鯵異常に美味しくこれは感覚が違っていました。
8月はお客さんも暑いので9月まで待ってもらっているのですが、先日どうしても鯛が欲しいので出漁を頼まれて、烏帽子沖から鼻繰り沖に鯛釣りに行きました。朝早く出たので最初は釣れたのですが日中の暑さが増してくると、食いが落ちてきました。やはり魚も暑さには勝てませんか?
しかし予定通りの魚は釣れまして午前中で納竿です。今日も朝早く鯵だけは釣っています、良く釣れています。写真は遊漁の釣果です。