小潮の櫛崎沖

dai3-kasugamaru2017-11-14

今日は小潮なので平郡櫛崎沖に来ています。
時期になればと思い来ていますが、鯛もボチボチ来ています。
土日は船も多いのですが以外はぱたっといません、以前はもう少しはいたのですが、これも釣果のせいですかね。お客さんに注文を受けていまして、送りの鯛や他でもいいんですがとのこと頑張ってみます。
満ち潮が行くにつれて鯛も形の良いのが上がってきています。
昼前ですかいきなりガツンと大きな手ごたえ、もうすぐに鯛とは違い青物だと分かりました。
何せ竿でなくて手釣りなので応えます。これまた深いので時間がかかりそうですが良い感触、必死ですがこれまた楽しみです。それやこれやで15分ぐらいかかりましたかタモに取り込むことができました。
午前中で予定通り注文が取れましたので納竿です。午後のクール便に間に合いそうです。