師走の鯛釣り

dai3-kasugamaru2017-12-05

いよいよ今年の暦も最後となりました。
12月に入り2,3日といい天気が続きお客さんも来まして、師走に入り最初の鯛釣りに出かけました。
前回予約を受けていたのですが前の日になり天候が悪くなり、延期としていたのですが12月に入りようやく土日と天気が良くなりお客さん腕を鳴らしてきました。
何せ東広島からのお客さんで、天気が悪ければ申し訳なくて天気が固まってからの連絡待ち、そのかいあってよかったです。
もちろん潮に合わせて鼻繰り沖です。やはり天気の良いのと、土日とが重なって釣り船もたくさん来ています。最初はシャクリで釣っていましたがやはり鯛ラバの実績がある方で、鯛ラバに切り替えるとすぐに赤い色を見ました。さすが慣れたものです。
昼前から釣れ始め2時までの納竿までに2,5キロを始め8枚釣ったそうです。
お客さん楽しませてもらって喜んでいました。おみたげも持って帰ってもらい、後にラインでお礼の写真付きメールもいただき喜んでいただきお疲れさんでした。こちらもありがとうございました、またよろしければいらしてください。