本日のお客さん大漁

dai3-kasugamaru2017-11-06

10月は台風の襲来が2週続きその前後は雨風となかなか釣りには出てませんでしたが、どうにか終わりごろから11月3連休と天気も持ち直し、予約のお客さんと釣りに出られまして安心しています。4日は低気圧が通過しましたのでお休みでした。
3日のお客さん大変日ごろの行いが良かったのでしょう、天気に恵まれ温かくまた釣果も大満足の1日でした。遠方からのお客さんで私も大安心でした。
潮に合わせて鼻繰り沖に出ましてまず鯵や鯛のコースを流し、潮の流れに合わせて段々と下側に下げていきました。やはり連休は船も多く出ていまして友達も多く手を上げて挨拶やら釣り情報やら、楽しく海の上とは感じられませんでした。
昼食はもう十分午前中で釣り上げましたので、船の上で車座になり楽しい釣り談議です。語らいに花が咲きお酒はないけどこれまた船上の宴でした。これもまたやめられない船釣りの一コマです。
お疲れさんでした帰りの時間もあるし、帰りまして魚の調理もあるし1時に納竿です。
お客さん夜は楽しい魚料理にお酒が入り、これまた釣り談議が膨らんだことでしょう。お疲れさんでした。またお気に召したらおいでください。