今日から9月

dai3-kasugamaru2017-09-01

今日から9月ですが、ここ2,3日少しはさわやかな風が窓から入るようになって少しは秋らしくなったでしょうか。皆さんの方はいかがですか?先週からは海の方も秋になったのか釣れる魚の種類が変わってきました。
しかし鯛はいつもの様にはまだまだ釣れていません。鯛釣りのエビが出番がなく泣いています。
私のシャクリ道具も出番がなく泣いています。
そんなところで先週も潮にあわせて鼻繰り沖から始めました。
しかし何人かの人が青魚の道具、釣りでやっているではありませんか?これはと思いいつでもやれるように道具だけは積んでいますのでさっそく青魚の仕掛けを投入かなりの鯵が来ました。
これはと思い流しを皆さんと同じように船を合わせると来ましたヤズです。
まだ1キロにはもう少しと言ったところですか、しかしよく引きますさすが青物ですね、久しぶりの手応えです。それからも鯛用のチョクリ道具でやりましたが、8本ついてる釣りに3本来たときは参りました。
何回かそんなことが続き両方の生簀はヤズで一杯です。午前中で納竿としました。
帰って〆ていつも青物が釣れた時は皆さんに配るのが大変です。今回は半分あげました、行かなかった方はごめんなさい。
次回は手を上げてください。写真の中にヤズに負けない大きな鯵もいます見落とさないでください。