ただいま鯛ラバ絶好調です。

桜も散って水ぬるむ季節になったのか魚も動き出したようです。

今日も潮に合わせて祝島沖に来ています。当然この時期釣り仲間の話題に上がっている桜鯛とか、入込鯛を狙っての釣行です。私も話題に漏れず餌なしで鯛ラバに挑戦です。

本格にやり始めて道具も仕掛けも、お客さんに聞いて今年2年目です。

潮に合わせて流しているとやはり期待通り来ました。かなりの大物ですさすが今日一発目やり取りする手が震えます。今日は一人ですので操船も私に合わせてでの、船を動かしています。

タモを手元に置き万全です、上がってきました慎重にタモに取り入れ船上に取りこみ一安心です。2キロは超えている桜鯛の大物ですやりました。

それからも小さいのも上がりますが、入込鯛の大物も上がっています。

今日は天気も良くいい場所も流したんですか、よく釣れました。

満足の午前中の納竿です。写真は大物代表2枚です

f:id:dai3-kasugamaru:20161223001959j:plain