春の超大物

dai3-kasugamaru2009-04-14

今回の釣りはタイトルにもあるように春の珍事、超大物のトラフグが釣れました。
いつものように皆さんと鼻繰り沖に出漁。
満ち潮をいつものように流して鯛を揚げていましたが、昨日はかなりつれていたのですが今日は潮が遅く、それほどではありませんでした。
それでもキロ級1枚800グラム4枚ぐらいきていました。
10時から引き潮に船をあわせまた鯛をねらって流していたところ手が止まり、大きな鯛が来たかと胸を躍らせ釣り糸の先で格闘していましたが、
半分ぐらい上がったところで動きがいつもの鯛のように無く、止りがかなり大きく何か変に思っていたのですが上がってきたのは超大物のトラフグ
もちろん初めての経験トラフグは釣ったことはありますがこんな大物は初めて喜んで帰り友達に披露友達もびっくりしていました。
これだから釣りはやめられません。ますますファイトを燃やしています。
絞められないので写真はよくないのですが実感してください4,7キロです。
追伸、堺の釣り師さん天田沖も良いですよ。