五十谷の鯛

dai3-kasugamaru2010-02-22

20日のブランク、釣りにも行けず「第3春日丸」涙も枯れるほど大変厳しいものががありました。
しかし、それよりもこの度は皆さんのご協力により大きな成果を上げることができ、「堺の釣り師」さん早速うれしいコメントありがとうございます。
と申しますのも、この度のわが町の町議会議員選挙に同級生の会であります「日和山会」の推薦を受け親友「河村君」が立候補、新人ながら皆さんの大変暖かいご支援もあり、189票12人中7位で当選することが出来ました。本当に、本当にありがとうございました。
期間中はもちろん、それまでにも同級生が入れ替わり立ち代り温かい激励のお言葉を掛けていただき、本人に代わりましてお礼申し上げます。
このこともあり、お世話になった同級生にもご挨拶を含めて、幹事長の私としては日和山会を5月ごろまでに集まる機会をつくりたいと考えています。
多くの皆さんのご参集、よろしくお願い申し上げます。
やっと天気も少し春めいてきて、弟子と今日は勇んで平郡五十谷の沖に出漁しました。間が開いたものの腕は落ちておらず2人で鯛30枚大きなのは2キロ級、大きなホゴも15匹釣れ昼食も忘れ2時まで釣り三昧、惜しみながら帰路に船を走らせ一杯やりながら大話で帰りました。
写真は活かして持ち込む朝日水産行きの鯛です。