多彩な櫛崎沖の釣り

dai3-kasugamaru2010-07-21

海も梅雨が開け状況が変わってきてます。雨のおかげですごいゴミです。
こんな広い海も今はゴミをよけて流れ者に(流れ者にぶつかるといちゃもんを付けられるのと、修理で高くつきますので)ぶつからないように気をつけて航行しています。
久しぶりの長州もっこすさん、ケーネリちゃんコメントありがとう。いろいろ遊漁とか活魚の卸とか本人はいたって忙しく夏真っ盛り、真っ黒になって白い長靴にタオルの鉢巻で頑張っています。
今日も御中元の鯛を卸しています。先生になるといろいろ気を使っているみたいです。
おかげでこちらは忙しく、商売繁盛です。
変わり者のノウソウがおまけに2匹も釣れたのでワンショット撮りました。
夏は洗いで酢味噌でなかなかのものですね。
23日も遊漁で櫛崎沖に出ます。鯛の大物が釣れればよいですね。
次回は予告で今は無き「室津小学校」の解体後の更地を春やんの希望により撮ります。ご期待。