2010年今年もお世話になりました

dai3-kasugamaru2010-12-29

今年もあと3日で終わりますね。
24日のクリスマスイブから日本列島本格的な冬に入り、次々と寒波が襲来して定期船も止まる毎日大時化です。
海も大荒れで今日で6日、船を動かしていません。いろいろと鯛の注文もありましたがこんな天気で、やむなくお断りをしています。子供も県内で鮮魚関係の仕事をしていますが、魚が入ってこなくて苦労しているみたいです。
漁師の皆さんも上がったりの話をされています。暮れのかき入れ時に大寒波では、たまったもんではありませんね。
あと30日、31日とありますが天気予報では期待持てません。せめて1日ぐらい釣りをさせてもらいたいものです。
トイレの掃除をしながら、トイレの神様にお願いしてみます。
今年1年間皆様には大変お世話になりました。今年の釣り上げた魚の集計をしてみましたら、年々漁獲量も増えてるみたいで暗いニュースの多いい中ですが、少しは明かりも見えてきています。
来年も皆さんの期待に答えて頑張ります。2011年もよろしくお願いいたします。
写真は23日に釣り上げたものです。