久しぶりの櫛崎沖

dai3-kasugamaru2014-02-21

町内も多分に漏れず4年に1度の町議会議員選挙となり、前回に引き続き同級生である親友の河村議員が再度出馬し、皆さんのおかげをもちまして当選を果たし議員として当選証書を受け取り2期目に入りました。
改めて関係各位の皆さんに大変お世話になりありがとうございました。携わった者の一人として厚く御礼いたします。
この間天気も悪く友達も釣りに出れないようで、休んでる私としては少しは気が収まりました。
今日は潮が小さいのですが天気がまずまず、ひさしぶりの気晴らしに櫛崎沖に出てみました。
ここでは鯛は期待できないものの、時期的にカサゴが釣れないかなーと思いつつ道具を入れてみると、そんなにではないがぼつぼつカサゴがきます。日がさすと背中が温かく冬将軍ももう少しの辛抱である。
3時間でも釣りましたか弁当を持っていないので、11時30分納竿として帰港しました。
晴やん遠いところから応援に帰っていただきありがとうございました。練尾の話も聞きましたが竹も切に帰らなくてはいけないし、お盆には盆踊りをするためにに帰らなくてはいけないし、これから練尾も大変だ。故郷にたびたび帰って来ることに期待してますよ。