お盆が過ぎて番外編

dai3-kasugamaru2014-08-21

お盆前から天気が悪く子供たちが帰ってきてもなかなか海に出られなく、雨の合間をぬっての釣りでした。
雨が降る前は雷がなり風が出て思うように海の遊びは出来ず、孫たちは家の前でバーベキュウ、花火大会です。
今度は、広島が大変な事になってしまいました。私も安佐区、五日市、廿日市と知人がいて心配でしたが連絡が取れて皆さん雨はひどかったが被害は免れたようです。
釣りのお客さんも被害は無いんですが人事ではなく、一寸気がめいり1週間釣りは延期です。
無理も無いです。あれだけの被害ですから私も山口からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
今回お盆でブログの更新が遅れてすみません。また釣りは今回お休みです。
写真はお盆に10人集まった家族に紹介され、新しい家族への仲間入りしました4人目の孫です。