盆も終わり残暑お見舞い申し上げます

dai3-kasugamaru2015-08-22

皆さんお盆はいかがでしたか。
子供さんや、お孫さんたちと久しぶりの再会お楽しみでしたでしょう。
私も多分に漏れず、いつもは妻と2人ですが子供の家族が2組増えて大賑わいを見せました。
こんな時はいつもお母さんが大変です。毎日の食事お疲れさんでした。
去年の盆はは雨が多く海に行けませんでしたが、今年はゆっくり魚釣りをしまして子や孫が鯛や鯵を釣って大はしゃぎでした。魚を釣ってはポーズをとり写真に収め田舎の海を満喫したようです。
夜はバーベキュウでお魚や肉をいただき、最後はみんなで定番の花火夏の世の転寝です。
4,5日の楽しいお盆を過ごさせていただきました。
お盆に子供たちと釣ったのですが、やはり時期が来たのでしょうか小ぶりですが鯵が釣れ始めました。
これまでも少しは釣れていたのですがサビキでよく釣れ始めました。今日も惣津沖で100匹ぐらい釣れて、今晩刺身、フライや塩焼き、南蛮漬けと楽しく一杯やるつもりです。