7月最初の遊漁

dai3-kasugamaru2015-07-03

今回も梅雨の晴れ間の遊漁です。
前回よく釣れたのでお客さんこの潮をよく覚えていて、向こうから合わせてきてくれました。
昨日までは大雨でしたが日ごろの行いがいいのか海はピタート凪、万々歳です。
朝の満ち潮はあまり芳しくなく、9時からの引き潮に合わせ奮闘です。やはり10時から当たりました。
鯛、チダイとコンスタントにつれています。時々大型の鯵が混じりお客さんもう今晩の献立を話しています。あとはカサゴ、グチと変わり者でタコも釣れました。
半夏のたことこれも大喜びです。釣りの腕前もしっかり根を張ってくれればよいですかね。
大雨の後で海が濁り釣れるかなーと心配していたのですがおかげで大漁となり、お客さん喜んでお帰りです。
またいらしてください。お待ちしています。