今年は5枚目のヒラメ

dai3-kasugamaru2017-09-21

今日は鯛ラバの仕掛けをいろいろ見本を見ながら作っています。
天気は良いのですが潮が小潮に入っており、皆さんからご意見を基に朝から仕掛け作りです。
仕掛けの色の変化、タングステンや鉛の大きさ形、色の着色なかなか考えます。
作りながら鯛やほかの魚も色がわかるのか、仕掛けの好みがあるのか私も考えさせられます。
しかしそんなことを考えながらいろいろ作るのも、これまた楽しみの一つです。
皆さんそうだと思います。そんな情報も好きな人たちと腕自慢の楽しみです。
私も作っているうちに釣りの虫が騒いできて、昼食を済ませ持てなくなり近くの横島にさっそく仕掛けの試し釣りと出かけました。
何回か流した後に何か当たりがあり鯛ではないなと思いましたがかなりの手応え、結構楽しませていただきました。
上がってきたのはヒラメのかなりの大物です。竿を立てながら用意していたタモで取り込みました。
やれやれこれだから釣りはやめられないですね。今日はこれ1枚で納竿です。65センチ3キロでした。

番外編 晴ヤンそうですか、「日和山会のふくを食べる会」来れませんか残念盛り上がりますかね?今回は23人ぐらいだそうです。