先日の釣果

今日はまたもや台風14号の接近で自宅待機、釣り道具の手入れをしています。

しかし今度の14号は四国沖を通る予定、風は北ゴチ日曜までは出られそうにもありません。

それはそうとまたイノシシの海渡りを目撃しました。今度はもう蒲井沖で目の前を横切られました。大きな流木が流れてきたのかと思いましたところ泳いでいるではありませんか、これまたびっくりです。

ここ2年で海渡りの3頭と遭遇しました。被害もよく聞きますが多くなったのですね。困ったもんです。

それから海渡りですが、この時期ヒヨドリの大群が島から島へ多くわたっています。写真かの皆さんシャッターチャンスですよ、

f:id:dai3-kasugamaru:20160614013814j:plain


お客さんから聞かれましたあれは何ですかとヒヨドリの島渡です、またこれを狙ってハヤブサ、タカなども現れ自然の闘いも始まっています。

以前ハヤブサに追われたヒヨドリが船に逃げ込んできまして、ハヤブサが旋回していましたがさすがあきらめて逃げていきました。ヒヨドリは20分ぐらい船で休んでお礼を言って飛んでいきましたとさ。

写真は先日の釣果です。