本格的な夏の釣り

今年は全国的に梅雨明けが早く一気に夏モードとなり少し面食らっています。

コロナもここの所収まりかけていましたがまた最近は第7波と重症者は少ないものの大流行してきました。私も月末には4回目のワクチン接種です。

さて釣りの方ですが暑いので曇りの日を狙って午前中です。午後に回るとなぜか暑さが違うようで1時を回ると帰ります。

上がってくる魚が手に持ってもすごく冷たく、暑い船上が気の毒です。生簀の中に取りこみますがやはり港に帰って来ると横になり弱ってきます。

だからストックはできずその日締めです。

また自然界の変化ですが家の周りでも、島の方でも蝉がまだ泣いていません。

テレビでも言っていましたが梅雨が速く開けて狂っているのでしょうか。

写真は暑い中の鯛釣りです。明日は広島からのお客さんです。