贈答用の鯛

dai3-kasugamaru2010-11-05

暦も11月といよいよ暮れに向けて、皆さん忙しくなりそうですね。
私の方もお歳暮の注文が早くも始まりました。鯛釣りも本調子となり皆さんのご注文にやる気満々です。
今日も千葉県柏市に3キロ鯛を送りました。明日も静岡県静岡市です。瀬戸内の鯛が大変評判が良くまた、これからは脂も乗ってきて美味しくなります。お客さんから喜ばしい返事が返ってきて、私も「関鯛」の釣り師としてたいへん満足しています。
ここ1週間も天気が良く、4日には祝島沖で釣っていた時あまりにも視界がはっきりして国東半島はもちろんその向うに九州由布岳(豊後富士)が見えました。初めての感覚でこれには驚きました。もちろん豊後水道、四国佐田岬もはっきり見えただで旅した気分になり、鯛も注文どおり釣れ何か得したような気がしました。
皆さんも、第3春日丸パブリック公開ブログに気が向いたら、気がついたらコメントください。瀬戸内の穏やかな海の様にのんびり行きましょう。