真鯛釣り春到来

dai3-kasugamaru2014-03-02

またまたお久しぶりです。世間も3月やっと春めいてまいりました。
当然海のほうも春めいて、磯のほうでは海岸線青くなって来ました。
定番通り潮に合わせて今日は下方面に、第3春日丸出漁です。一人友達の船も来ています。
今の時期タイ釣りも考えて釣らないと鯛も釣れません。一応3通りの釣りができるように準備はしていますがさて今日はどれが当たるかは、やってみなければ解りません。
まずは、すすめられて地元の漁師さんに合わせスカートで下してみます。
魚探には反応が出ていますが釣れません、地元の方も上げるようではありません。満ち潮いっぱいまでやってみますが来たのは鯵とチダイでした。
引き潮に合わせ場所移動です。こんどは餌を付けてシャクリです。
一投目によい当たりまた良い手ごたえで久しぶりの感覚です、あがってきたのは2キロ級のいい形です。
しかしそれからは当たりがありません。また場所を移動して今度はゴム鯛です。
人流し目に来ました3キロ越えです。超大物時間をかけて慎重に取り込みました。今年最初の大物です。
それからも1キロ越えとゴム鯛釣りがヒットしました。最高です。
さっそく卸先に電話、了解です。3枚で6,5キロ(写真)でした。海の底も春が訪れています。皆さんこれからです。