今日は番外編

dai3-kasugamaru2017-09-11

9月9日今日は救急の日ですか、ラジオを聴きながら鼻繰り沖についてスローでポイント合わせしていた時です、何かこげ茶色のものが浮いています、よく見ると動いています。
始めは後ろから見ていたので大きな犬がおぼれているのか、船を近ずけて助けてやろうと思い寄っていって横から見ると、何とも犬とは違い大きなイノシシでした。
こりゃもうたまげて話とかニュースでは知っていましたが、実際見るのはもちろん初めてで船が近づくと逆にイノシシの方から船に近づいてきて、またたまげて声を出すとイノシシもユウターン私もすぐにカメラを取りに行き近づいてはワンショット、近づいてはワンショットのの繰り返し、大物を釣った以上に忙しかったです。
私の方が危害を加えないと思ったのかイノシシも犬かきで泳いでいるので、私の方に手こそ降らなかったですがカメラ目線のポーズをとりながら、近くの鼻繰り島目指して無事泳いでいきました。あの島は食べるものがあるのかなー?なかったらまた泳いでいくでしょう。
釣りをする前の大きな出来事いや初めて海を泳ぐイノシシを見ました。感動?感動?
帰って妻に写真を見せ話をするとイノシシは悪いことばかりするのにと、現実に引き戻されました。